takatai
2016-12-07 | ブログ

上毛新聞 TAKATAIに掲載していただきました。

上毛新聞 TAKATAIに掲載していただきました。 編集部の方々、掲載していただきありがとうございました。...続きを読む >

7198648678_7a3c5905d8_b
2016-12-03 | ブログ

ひとりの人間が交友関係を持てるのは約150人まで

ひとりの人間が関係を結べるのは数は150人までらしい 脳には新皮質と呼ばれる(意識的な思考を主に担当)をする部...続きを読む >

27h
2016-12-01 | ブログ

あったらいいけどなくてもいいもの

最近、物が売れないという それは現代は「あったらいいけどなくてもいいもの」で溢れているからだと僕は思う 買う必...続きを読む >

8540647831_459cbd99b8_b
2016-12-01 | ブログ

グレイトフルデッドに学ぶフリーミアム

“グレイトフルデッドは40年以上も前から ファンのみんなに自分たちの音楽を無料で開放していました ...続きを読む >

v
2016-11-28 | ブログ

孤独はそんなに悪いものではない

“孤独への過剰な恐れは日本人が教養を軽視し始めた時期とぴたり重なる なぜなら、孤独をポジティブなも...続きを読む >

14202195290_4ac1d5a92b_b
2016-11-25 | ブログ

立ち止まるくらいなら7割の完成度で次へ進め

ピカソの生涯作品点数は約6万点とも8万点とも言われている そして最も多作な美術家であると『ギネスブック』に載っ...続きを読む >

4935849679_2eb57ebbc8_b
2016-11-23 | ブログ

本当の自分を取り戻す方法

「何をしたいのか分からない」 こんな言葉を最近よく聞くようになった とくに若い人? いや若い人だけではない 僕...続きを読む >

3407494430_dc4fa831fc_b
2016-11-23 | ブログ

ヨガと筋トレどっちにする?

“2008年にラトガース大学が実施したハタヨガと筋力トレーニングの比較研究では 被験者に50分間運...続きを読む >

blog-295
2016-11-23 | ブログ

タンパク質はどれくらい取るべきか?

“従来の見解に反し北米に在住する一般的な人は毎日の食事から筋力トレーニングで 筋肉を発達させるのに...続きを読む >

140h
2016-11-22 | ブログ

堂々と下を向いて歩こう

前向き、前向き ポジティブ、ポジティブって 無理に前向きに持って行くのは僕は危険だと思う そもそも誰でも人は前...続きを読む >

1 / 15412345...102030...最後 »